鬼殺し火炎ケツバット

アクセスカウンタ

zoom RSS 第32夜「鎮魂歌は静かに奏でられる」

<<   作成日時 : 2014/06/01 22:27   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

”行けよ俺達”





     * * *





お待たせしました。
エレル崩壊、箱庭の崩落、今全てが崩れ落ちる32夜をお届けいたします。



ポンポコポンポコ視点が変わるためひっじょーに手がかかる回でした。
編集自体はラストのゲスト動画様部分を除きそこまで難しいことはしていないのですがねぇ。
ともあれ、未だつかぬ決着こそあるものの、ついに箱庭は崩落しました。
世界の断末魔をどうぞご覧あれ。


<story>
【VS亜空の瘴気】
・ポルナレフVSヴァニラアイス
20年以上の時を越えての因縁、再び。
”エレルに最も負担を与えるキャラ”はコイツのことですね。
そりゃもうガォンガォンしてれば負担どころじゃないです。時止めなんかよりよっぽど直接的にエレルを害しますな。
霊夢がいなければ正直ここで詰みだったと思いますねー。
彼女がやったのは空間封縛、空間の方を結界で縛ることで”長時間の潜行”を防止したという具合で一つ。
この後でも活躍しますが、土壇場の霊夢さんマジ万能。

・戦闘においてはかなりいい感じで撮れました。
あのマッドネススォロゥはAI殺しかなとも思ってたんですが、綺麗に躱してくれましたね素晴らしい。
途中でのアヴドゥル、花京院、イギー、ブチャラティにも注目ですよ。


【mugenの1P】
・ドラゴンクロウが2Pならば彼らこそがmugenの1P
正真正銘のオリジナル、エレクバイトの申し子、千変万化のエキストラ。
最終決戦が始まってから各地で散見されていたKFMの魅せ場です。
これもまた夢の彼方のプロットを作成した折に最初に決めた部分でして、mugenをやるならコイツらを活用しなければ意味が無いだろうと重点していたものです。
どんなものにも意志は宿る。作り手の想いがそこには集う。
KFMのバックストーリーを把握している人は多くは無いかと思います。
それでも彼らにも彼らの物語が確かにあるのです。
Suave Dude(キザ野郎)にガールフレンドをさらわれた自分と、フリズを助けに行くK’を重ねて描写しました。

【魂魄一念無量劫】
・東方勢最後のプロモーション。半人半霊半人前の大躍進。魂魄妖夢の大立ち回り。
みょメガ、ディエス、霧崎竜胆と抗体兵器で現れていましたが、此度はサラシナへとプロモーション。
しっかりと1年生の面々でG_Ragingを叩きのめすという一旦を担って貰いました。
エルクゥがいようと関係なし、あれは”サラシナ12P”なのでした。

【シルバーチャリオッツ・レクイエム】
・R'2-2で確認されていた伏線の回収。
エレル脱出への唯一の手段として、この「魂を入れ替える」レクイエムがありました。
かなり前で予想している人もいたので、驚きでしたね。まぁ確かあのコメントは七夜と遠野の問題解決のため、だったかな?
ブチャラティとジョルノが繋ぎ、そして今へ至ったこれもまた「最後の砦」。
原作世界での黄金の精神が無ければここで詰みであったと考えるのもまた感慨深くありましょう。

【本気の鬼】
・最早何も言うまい。
お前はそこで滅びていけ。






<コメント返し>
・ラオウと勇次郎の闘いの最中か?
その通りです。ちなみに裏でこっちが行われていたということは、彼らの殴り合いでエレルが壊れていたわけではなく、ヴァニラがこっちでガォンガォンしてたせいで学校の方もぶっ壊れ始めていたというわけですな。

ジョジョの入力音いいよなあ
必ず貴様をガガガガガガガガガガガガガガガ
・暗黒詰将棋というか潮干狩りというか。ヴァニラのタンデムは上級者が使うとふっつーに10割持ってきますなあ。
今回は5割ということで良心的です。

あー「繋ぎとめる」のは無理なのか
修復は、隔てるより別格の難易度なわけだ
・博麗大結界も外界と隔てているだけで、別に幻想郷そのものを作り出しているわけではないですしね。
そもそも結界ってのはそういうもんです。

MUGENの大いなる父にして母……、カンフーマン!
そうだよなあ…【MUGEN】生粋のオリジナルだもんなあ…
カ、カンさーん!
・これらのコメントを頂けただけで作った甲斐がありますな。

作り手・・・あの『子』のことか
←俺の水速だと全てのMUGENキャラの製作者たちかな
・下のコメントの方、正解です。

そう言えばそうだった、カンフーマンのストーリーの事をすっかり忘れてた
今でこそ様々な物語で様々な役をやってるが、そんなこいつにも「原点」がある
バックストーリーがあるキャラってことが、どれだけ素晴らしいことか
・感謝と敬意を払いましょう。

エルクゥのAI起動する前に封殺しやがったwww
この火力流石にタッグ補正だけじゃないよなwww
・サラシナ12Pですので……

おお!!MAXキターー!!
鬼がきたああああああああああああああああ
なるほど、エレルでは此処までか
・原作で決着がついていない組合せは、エレルでの決着はつけない縛りがあるものでして。

うぷ主マイリスしまくっていたのはこのためか・・・
まさに無限
・第四夜でもやらせてもらいましたが、これこそmugenの醍醐味。

刻の・・・彼方・・・!?
・天下を貫く風の先で会いましょう。

鬼巫女wwww
鬼巫女と本気霊夢か・・・!
鬼巫女どころか本気霊夢まで来ちゃったああああああああああああああ!?
って待て本気もかよふざけんなwww
・さようなら



さて、久々のコメント返しも。
次回は7月中旬くらいを見込んでいます。
最後の因縁、決着をお待ちくださいな。





     * * *





じお

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第32夜「鎮魂歌は静かに奏でられる」 鬼殺し火炎ケツバット/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる