鬼殺し火炎ケツバット

アクセスカウンタ

zoom RSS 34夜「夢見た者へ」

<<   作成日時 : 2014/08/18 21:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

”to the dreamers”





     * * *





お待たせしました。ギリギリ一月に間に合いませんでしたが、お盆の休みで一気に完成まで持っていくことができましたね。
第34夜、各原作世界の決戦を越えた先、時の無い場所での最終決戦への導入部です。



去年の4/1に投稿したエイプリルフール動画「論理迷宮」から繋がる回でもあります。
今確認したところタグに「エイプリル動画を見直せ」とついてましたが、その通り。
キャラの立ち位置等同じになってますので一度見比べてみてくださいな。
あの動画の最後に「to the dreamers(夢見た者へ)」と表記もしてありましたね。
コメントで感づいていた方もいらっしゃるようですが。

(可逆結界・論理迷宮)
・これはまぁ、よくある箱庭のものの定番ですな。
最後の最後でやっぱり都合のいい夢を見せられるアレです。
なぜかスクライドのラストの方を思い浮かべながら作ってました。ホントになぜだろう。
エイプリルの時点では覇王丸とユウキがいましたね。

・ただ、このような子供だましが今更通じるわけもなく。
乗り越えてきた強烈な戦いのイメージを塗りつぶすこともできず、あっけなく破られてしまいました。
まぁ、正確に言えば論理迷宮を抜け出せたわけではなく、内部イメージの虚構を見破っただけで別に脱出できてはいないんですがこれが。
動画内で承太郎も言ってましたが、基本抗原勢は脳筋系です。ソルは法術が使えるので頭一つ抜けてますが、同じく頭の切れる側である承太郎ができることは「殴る・蹴る」だけですからねえ。
この手の結界破りのジョーカーである志貴はいましたが、物理的接触が不可能な境界であるため実質役立たず。

(ユウキ・覇王丸復活)
・ほとんどの人が気づいていたでしょうけれども、やはり全員集合しないとお話にならないわけで。
特にユウキがいることで空気はガラリと変わりますね!
やはりこいつがいないと始まらない。精神的支柱というわけではないでしょうが、意志の先導者としては稀有なる才能を持つ者となってますね。
けーくんがさりげに嬉しそうなのがポイントです。

(フリズ・エメラルド)
・晦冥からここに至るまでの間、闇みずかを抑えていた――と、いうよりは自らに暴走の矛先を向け続けていたというのが正解ですね。
もちろん向こうは本気ではなく、羽虫を払うような感覚でしたが。
ちなみに背景にも注目ですよ。コメントで気付いている方もいらっしゃいましたが、第弐期OPで流れたものです。
この辺りの伏線とは呼ぶには小さすぎる部分でも、気付いて頂けるとありがたいですね。

・そしてドット絵改変。クーラの抱きつきドットを色々と加工してフリズverにしました。
いや意外にこれが面倒で、色変えるだけなら楽だったんですが、フリズがポニテという最大の問題がありまして。
クーラの髪をポニテに入れ替えた場合、それまで隠れていた場所もドット打たなければいけないんですよね!
ポニテから流し髪にするのは楽なんですが!
まぁそれでも愛するフリズのために頑張りましたとさ。
抱きしめてからまた一回ぎゅっとし直してるところがポイントですよ。

(そして、太陽は昇る)
・やはりこのBGMは素晴らしい。次回のタイトルへ繋がるものとして、ずっと使おうと考えていたものです。
もう何も言う事は無く、ただ夢の彼方を越えてゆくだけ。
フリズの行く末についても、感づいている方もいらっしゃる様子。
さぁ、夜はここまでだ。



こんなところでひとつ。
今気がつきましたが宣伝が4000Pとかになっててマジびびりました。
宣伝してくれた方に感謝いたします。

さて、次回はちょっと間を空けて10月予定。
いや別に予告詐欺をするために間を空けたというわけではなく、次回は怒濤の多人数殺陣がありますのでその作業量を考慮した感じです。
一応予定ではその次も2月空けて12月に完結させるつもりです。EDも作るしな!

もう残り2話となりました。
長らく続いてきたこのストーリーも最終決戦です。
投稿初期は再生数200程度だったものがよくここまで来たなあと感慨深くあります。
どうぞ最後まで御贔屓の程をお願い申し上げます。

それでは、曙光と共に、またお会いしましょう。





     * * *





じお



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
34夜「夢見た者へ」 鬼殺し火炎ケツバット/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる