鬼殺し火炎ケツバット

アクセスカウンタ

zoom RSS バング殿コンボまとめ

<<   作成日時 : 2014/08/24 15:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

”対空を、対空を寄越せ!”





     * * *





夢の彼方じゃねえよ残念だったな!

まぁ更新無いタイミングで見てる人がいるかは知りませんが。
たまには動画以外のことも書いてみようということで、ひとつ。
BBCPでの持ちキャラであるバング殿のコンボについて、まとめてみようと思います。
……どうせ秋にはverUPしてできなくなるコンボも多いんだけどね。

ともあれBBCPより基礎火力は平均以上だが高火力コンボをしようとすると途端に難易度が跳ね上がるバング殿。
リーチ短い、対空無い、判定弱い、という3要素が揃ってますが弱キャラとは言いたくない(言いたくないだけ)
5B立ち食らいさえしてくれれば中央なら4000over、画面端ならノーゲージ5000近くまで持っていけます。
空ダ2回の利点を生かし、空中から相手に纏わりつくように攻めていく―――アズラエルとかに絡まれたら死ぬけどな!
強みを押し付けていくのではなく、相手キャラに応じて立ち回りを大きく変えていくキャラかなと思っています。
そしてなによりコンボミスをしないこと。
よくコンボミスが起きる部分において反確になることも多いため、自分の身の丈にあったコンボをしましょう。
6C空振りとか6C空振りとかな!

そんなわけで、コンボをまとめてみんとす。らじおコン? できねーよそんなもの!

【A始動】
(中央・立ちくらい)
5A>5B>2B>6C>JD>5A>5B>JA>JB>JC>JC>J2C
・基本中の基本。以後JA〜をエリアルと表記
5A>5B>2B>6C>JD>5A>5B>JA>JB>JC>JC>空双
・画面端に持ってきたい用
5A>5B>2B>6C>JD>C釘〜
@〜5C>6D>地双orB設置 :火・林回収
A〜5D            :火・風回収
B〜(微ダ)2D>エリアル   :火・山回収
・マーク回収コンボ基本。俺は最初は火・林を優先して回収するようにしてます。
5A>5B>2B>6C>低ダJC>J2C>5A>5B>エリアル
・空ダコンボ。結構運ぶ。タイミングを身体に覚え込ませるまで練習だ。この空ダが全てを握る。
5A>5B>2B>6C>低ダJC>J2C>A釘>5A>5B>エリアル
・毒釘コン。J2Cからは全部最速。
(中央・しゃがみ食らい)
5A>5B>2B>2C>地双
5A>5B>2B>5D
・この二つだけでええねん(投げやり)

(画面端・立ち食らい)
5A>5B>2B>6C>JD>C釘>dl6D>C釘〜
画面端ならC釘からdl6D>C釘が繋がるのでマーク3枚持ってけます。
@2D>JC>J2C :林火山回収
Adl5D      :風林火回収。なお、このあとダッシュで裏回りできるので崩しにいこう。
5A>5B>2B>6C>空双>5A>5B>エリアル
・画面端お手軽3000ダメージ。
5A>5B>2B>6C>ムサJC>空双>5A>5B>エリアル
・ムサJCコン。ちょびっとダメージアップ。
5A>5B>2B>6C>JD>地双>微ダ2B>〜
@5B>エリアル
A6C>JC>J2C
・微ダコン。頑張れ。
(画面端・しゃがみ食らい)
5A>5B>2B>2C>地双>微ダ2B〜
@5B>エリアル
A6C>JC>J2C
5A>5B>2B>5D
・地双の後に軽く追撃が入るだけで中央とほぼ一緒。


【B始動】
(中央・立ち食らい)
5B>2B>6C>JD>5A>5B>JC>空ダJC>J2C>5A>5B>エリアル
・空ダ一回コン。JDまで出しきったときはこれ。
5B>2B>6C>JC>空ダJC>J2C>5A>5B>JC>空ダJC>J2C>5A>5B>エリアル
・空ダ2回コン。めっちゃ運ぶよ! ダメージも優秀。
5B>2B>6C>JC>空ダJC>J2C>5A>5B<JC>空ダJC>J2C>5A>6C>jcJD>dlC釘>5C>6D>地双
・運びも火力もマーク回収も超優秀。
5B>2B>6C>JC>空ダJC>J2C>A釘>5A>5B>JC>空ダJC>J2C>5A>5B>エリアル
5B>2B>6C>JC>空ダJC>J2C>A釘>5A>5B<JC>空ダJC>J2C>5A>6C>jcJD>dlC釘>5C>6D>地双
・上2つの毒釘つきコン。シビアだがその分リターンもすごい。

(中央・しゃがみ食らい)
・A始動と同じなんでほっとけ

(画面端・立ち食らい)
5B>2B>6C>ムサJC>空双〜
@5B>地双>2B>5B>JC>ムサJ2C>A釘>5A>5B〜
  A:〜エリアル
  B:〜JA>JC>C釘>着地阿修羅 :毒つきダメージ6000ほど
A5B>2B>JC>ムサJ2C>A釘>5A>6C>jcJD>dlC釘〜
  A:〜5C>6D>地双
  B:2B>地双>2B>阿修羅 :毒つきダメージ6000ほど
・画面端の高ダメージコンといえばこれ。ムサJ2CA釘後の拾いが鬼門か。できるまでは後述のA釘無しコンで妥協しよう
5B>2B>6C>ムサJC>空双>5B>地双〜
@(微ダ)5C>6D>大噴火
A2B>6C>jcJD>dlC釘>5C>6D>阿修羅
・A釘無し妥協コン。妥協といっても5000は持ってきますよ。@はかなり簡単なのでオススメ。

【5C始動】
(中央)
5C>5D
5C>6A>地双
5C>2C>地双
・以上(マジで) ただしfcの場合は5D後に5Aが繋がりますので5A始動コンへ。

(画面端)
5C>(6A>)2C>地双>2B>5D>5B>6C>jcJD>dlC釘>6D>C釘>2D>JC>J2C
・4枚コン。5B始動でもいけます。最初のC釘のディレイが肝。
5C>2C>地双>2B>5B>JC>ムサJ2C>A釘>5A>6C>jcJD>dlC釘>5C>6D>地双or大噴火
・5C始動毒釘コン。

【投げ始動】
(中央)
地上投げ>ムサJC>6C>JD>C釘5C>6D>地双
地上投げ>ムサJC>6D>JD>5A>5B>エリアル
空投げ>ダッシュ2B>6C>jcJD>dlC釘>5C>6D>地双
(画面端)
投げ>JB>JC>空双>5A>5B>エリアル
投げ>A釘>5A>6C>jcJD>dlC釘5C>6D>地双
空投げ>2B>地双>2B>5B>エリアル
空投げ>2B>6C>jcJD>dlC釘>5C>6D>地双


【風林火山】
・風林火山については俺のコンボ精度がガバガバなので俺でもミスらない簡単なのを乗っけます。
基本ゲージ75%くらいで3CrcODしか狙わないスタイル。
(マークなし・画面端)
5C>cOD3>5B>2C>6C>JD>6D>6dc>2D>6dc>5C>2C>5D〜
@大噴火
A裏周り5D>(相手緊急受け身)>疾風撃
・空双地双JCループのない簡単で安い使う意味のないコンボだが一応全マーク溜められるしゲージあれば補正切り疾風撃にもいけるので(ry

(火・林 画面端)
5B>2C>3C>rcOD2orOD3>2B>5D>裏周り5C>2C>6D>JC>2B>JC*4>空双>5C>6D>裏周り2C>大噴火 6200ほど

(火・林 中央)
5A>5B>2B>3C>rcOD>2B>JC*2>空双>5C>6D>5C>2C>大噴火 5A始動でも5300くらい
5B>2B>3C>rcOD>2B>JC*2>空双>5C>6D>2D>JD>2C>大噴火 基本系。風があればJC*4に変更。
5B>2B>3C>rcOD>2B>JC*2>空双>5C>6D>2D>CT>地双>大噴火 基本その2。全マーク開始だと7000over
5C>cOD3>(5B>2B>J4B)*3>5B>2B>2C>大噴火 J4Bループ。5500ほど。ホントは2C>6C>空双5C>6D大噴火らしいんだけど知らねえよ。


ともあれこんなところで。
rcコンとかはめんどいのでいいや。
みんなバング殿使おうぜ!

あとエリアルの最後を空コマ投げに変えて積極的に紫投げで相手の精神を破壊しにいこう。
お手軽にダメージ+2000ほど上乗せされるぞ!うっかり5B始動A釘コンのラストにした場合は酷いことになる。

しかしどうも秋のverUPでは4枚コンが無いとかA釘コンがめっちゃシビアになるとか……
神よ、バングに対空をよこせ!






     * * *





じお

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
バング殿コンボまとめ 鬼殺し火炎ケツバット/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる