鬼殺し火炎ケツバット

アクセスカウンタ

zoom RSS 番外編A「Sunrise/Sunset」

<<   作成日時 : 2015/07/26 20:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

"夢の畜生共"





     * * *





ファッキンホット(挨拶)
番外編Aをお届けいたします。



前回より大体2か月半と行ったところでしょうか。
動画時間15分に対してこの間隔は、今までの私のペースからすると相当遅く感じたかもしれませんが、
まぁこれからはこんな具合でのんびりやっていければと思います。3か月は空けないようにしますのでね。

ただ実際やってみて感じたことですが、凝った殺陣を一ついれるより、全体の編集で細かなものを平均的に
入れる方が手間がかかるみたいです。
今回はあまり派手なことはしていませんが、その分細部にこだわった編集をしています。
是非そのあたり汲み取って視聴をしていただければ幸いですね。

<story>
さて、前回の引きから続く始まりとしては若干肩透かしかもしれませんが、まぁ内容としては動画の通りです。
正しくはこの世界はエレルエッダであり、出てくるキャラも抗原ではなく、そして敵キャラも抗体兵器とは呼称しませんが、
これまで通りの扱いでよろしいかと思います。
K’達もそのまま抗体兵器と呼ぶことになるでしょう。

@抗体兵器出現ポイントについて
・ユウキが解答していましたが、本編でのアレコレの解答が番外編で明かされる場合ももちろんあります。
それが今回、抗体兵器は果たしてどこに現れるのか、という点ですね。
夢の彼方本編において、抗体兵器が出現する場所としては抗原出現ポイントの傍、すなわち
1.中央公園
2.K’宅
3.織田
4.学生寮
5.神社
これらの近傍ということですね。
ユリアンや正義、ワラキーなどが急に現れた回を確認してみると分かりやすいかと思います。
本編ではっきりと明言されなかった部分の回答編も兼ねて番外編は作られていますので、その辺どうぞ。

A大人組
・地味に最初部分はスカイドーム+カメラ制御の試作品ですね。ぐるぐる回すの楽しい!
今まで使えなかった立ち絵を何が何でも使い倒してやるという意識の表れでもあります。
後ろ向きのドット+立ち絵 という表現は非常にいいですね。これから多用していこうと思います。

・北斗組についてはぶっちゃけ記憶が戻っている以上ギャグばかりに傾倒するわけもいかないというか、
まぁ過去も何もかも精算し、一歩下がった立ち位置からエレルエッダを眺めていればいいと思います。
核戦争が起きなかったならば、ああいう悪態を垂れながらも酒宴を囲む姿が見られたのかもしれませんね。

Bhttp://games.kids.yahoo.co.jp/sports/013.html
http://games.kids.yahoo.co.jp/sports/013.html
http://games.kids.yahoo.co.jp/sports/013.html
http://games.kids.yahoo.co.jp/sports/013.html
http://games.kids.yahoo.co.jp/sports/013.html
http://games.kids.yahoo.co.jp/sports/013.html
http://games.kids.yahoo.co.jp/sports/013.html
http://games.kids.yahoo.co.jp/sports/013.html
http://games.kids.yahoo.co.jp/sports/013.html
http://games.kids.yahoo.co.jp/sports/013.html
http://games.kids.yahoo.co.jp/sports/013.html
http://games.kids.yahoo.co.jp/sports/013.html
http://games.kids.yahoo.co.jp/sports/013.html
http://games.kids.yahoo.co.jp/sports/013.html


あ、「たのしい甲子園」ネタについて気づいてくれた方、ありがとうございます。
ノーハチミツプニキは実際簡単……というか、結構前から達成していたんですが、
今回一番時間かかったのはノーハチミツ150M弾の達成です。3週間かかりました、ハイ。
ロビカスをノーハチミツで倒すのはそう難しくはありません、必要なのは根気です。
なのでそのうち攻略方法を書いた記事あげますね。


C40歳からの不倫(嘘
さて、皆さん大好きなほのぼの詐欺ですよ。ん、違う?
なにか変な抗体兵器が見えたような気がしますが、さて、どうなることやら。


そして今回頂いた画像はこちらです。
前回に引き続き、またもや田上ハルさんより頂きました。
おお、でかい。でかい。素晴らしいですね! ええ、何がでかいかは皆さんの心の中に聞いてください!

画像


ふぅ……



さて、次回は恐らく秋くらいになるかと思います。
この前あげた刻の彼方OP(仮)にも書きましたが、今現在ちとTRPGにはまっているので。
金蛇のすぱきむさんをメインGMに、ロックマン幻夢のポリオさん、キラララのちるみるさん、そしてサムトーくん、私の5人でソードワールド2.0を楽しんでいます。
なに、ちゃんと皆更新もしてるから大丈夫だって!

それでは、暑いですが皆様体調にお気をつけてくださいまし。






     * * *





じお









テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
番外編A「Sunrise/Sunset」 鬼殺し火炎ケツバット/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる