鬼殺し火炎ケツバット

アクセスカウンタ

zoom RSS 刻の彼方 第4話「泥中より」

<<   作成日時 : 2016/05/29 18:16   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

”星へと手を伸ばせ”





     * * *





お待たせいたしました。
5/30と言っていましたが、金曜の方が楽なので以後「毎月最終金曜日」に投稿を行おうかと思います。
少なくとも冬くらいまでは確実にできますのでね。



ともあれこちらをどうぞご覧くださいまし。


<story>
・さて、第四話ともなりましてキャラの登場が増えてまいりました。
前回のコメントで、予告OPにいたキャラは大体出たかな?というものもありましたが、今回でAKOF組は全員出てきましたね。
とはいえメルドとネージュも前回のラストでちらっと出てきたきりですが
なので軽くここで触れておきましょう

<メルド>
・軍服じみた服装で怜悧な肉体を包んだ見た目Sっ気あふれる女性。
AKOFの設定的には「フェイダル・ソイタルク」の腹心にして異能を持たぬ暗殺者。
暗殺者というよりは粛清者と言ったほうがいいでしょうか、組織の汚物とも蔑まれる、汚れ仕事を専門に行う女性です。
異能持ってないくせにえらく強キャラなんですな。この人。

<ネージュ>
・メルドのみに心を開く素体。できそこないの能力のため、能力を使用するたびに体が(特に視神経)蝕まれていくため、できそこないの”石っころ(ペブル)”という名を与えられている。
ちなみにあのバイザーは本来はメルドの形見なんですね。……おや?

<リゼル>
・メルドと比較してこちらは女教師感。雷の力を発現したKシリーズ。
ぶっちゃけAKOF的な背後設定はあまりないので私オリジナルの解釈やらが混じって彼女の物語は展開してきます。

こんな3人組が合流しました。
メルドとネージュはまさに施設を脱走したところですね。
そして黒影に襲われていましたが、そこに同じく黒影に追われていたリゼルと合流、一路山中に身を隠し、これからのことを話し合う、というのが4話の大筋です。

(とある文書)
・さて、メルドが訝しんだリゼルの境遇。まぁクーラも氷の能力は偶然で発現したという具合ですが、
あれは炎が反転したもの、全く無関係な「雷」というものはいったいどこから来たのでしょうか……?
そんな中、メルドが思い出したのは一つの文書、
さぁ、どこかで見たような名前だろう……?



(凸凹コンビ)
・ラストはオーガストとマーガレット、いやはや刻の彼方では一番のお気に入りペアとなりました。
さぞかしオーガストは眉間にしわがよっていることでしょう。
ただコイツら、戦力的には2人でKILL達に迫るくらいに強いんや……
彼女たちの戦闘ももうすぐです。お楽しみに。



さて、駆け足ですがまぁこんなところで。
本日ようやくPS3で熱帯ができるようになりまして、買ってしまったんですよね、GGxrdレベレーター。
まだ経験1日ですが、ガシガシ同じmugenストーリー勢らとやってます。
動きがある程度見られるようになったらここでやろうぜ、と告知するかもです。

ではそんなところで次回をお楽しみに。
次回は6/24ですかね。





     * * *





じお






テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
刻の彼方 第4話「泥中より」 鬼殺し火炎ケツバット/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる