鬼殺し火炎ケツバット

アクセスカウンタ

zoom RSS 刻の彼方 第5話「錯視の向こうを」

<<   作成日時 : 2016/06/26 19:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

”この憎しみはどこへ”




     * * *





更新日時を守りました! 視聴者、あなたは幸福ですか?
そうです、最初から「○週間後」とかボカしておかなくて、日時までしっかり指定すればよかったのです。
ええ、これでもう逆更新詐欺とは言われまい……!



……まぁ、作り置きを投稿している以上、これも言い訳じみているんですけどね?
ともあれ動画をどうぞ。


<story>
今回のストーリーは大まかに分けて2パート
@グリッツ達による侵入→戦闘パート
Aオーガスト、マーガレットとの遭遇パート
ですな。

@侵入・潜入パート
・さて、冒頭からいきなり敵に見つかって逃げ出していますが、さもありなん。スーラ、お前のせいだ。
ただしまあ、一言言ってますね? 「人もいなかったし」と。
はて、組織の統括する研究所がある都市に人っ子1人で歩いていないことなどあるのでしょうか……?
思い返してみましょう、夢の彼方では、エレルでは、どうだったかな?

・戦闘においては問題なく一蹴、スーラ1人でも十二分にいけるものですね。
ちなみにメタ的な話をしますと、グリッツチームは大体1:2でも勝てます。
ただ、少しフラムが怪しい感じ。

さて、加えて冒頭からフラムの新立ち絵がお披露目しております。
これもまた田上ハルさんに描いていただきました。おお、ブラボー!
見るべきは腰! その捻り! そしておっぱい!
まさに「美人」という言葉が似あうイラストです。この場を借りて改めて土下座申し上げます。

画像


大好き(直球)

A遭遇パート
・あーあ、出会っちまったか……というわけで、5話にしてはやくも因縁のぶつかり合い、発生。
夢の彼方でしたらもうちっと引っ張ってましたが、今作はジェットコースターでいきますので、イベントは一気に発生していきますよ。
ちなみに、後々説明もできていますが、彼女たちが互いに感じているのは■■■の力の共鳴です。
これは刻の彼方オリジナル設定でありますが、■■■因子を持つ者同士はジョースターのように大雑把に互いの距離や位置を推し量れるという具合にしています。
じっさい2話でオーガスト、マーガレットが出会ったときからそう言う描写はありましたね。

・そして久しぶりの殺陣。
いや、2話でもやりましたけど軽いものだったので、しっかり作ったのはなんのかんの前作以来になりますかね。
ちゃんと床もつけてやりましたが、つけるならもうちっと立体的に動かしても良かったかなあ。
個人的にはアネルの後ろ向きひじ打ちの挙動がお気に入りです。
あと、なんかオーガストが氷幻影使ってますけどその辺はいつもの演出なんで気にしないでください。
まぁ、戦闘でも氷角ワープしてるし、ええやろ!

・がるるると唸っているオーガスト可愛い。この子は間違いなく猫科のイメージ。
そんなこんなで、彼女の目的が語られます。
暗転後の部分はオーガストのキャラread meの部分をそのままぶっこんでますね。
実際恨むのはアネルじゃなくて作った人の方だろと思わんでもないですが、そこはそれ、当事者の想いというのは推し量れません。
ちなみに、アネルのオリジナルは「シェリル・ロランジュ」。足の不自由な女の子ですね。
オーガストはシェリルのクローンとして作られましたが、アルビノを患い、アネルに似てしまったことで今回のような過去の流れとなっています。
ぶっちゃけ原作(?)この辺の設定はガバってるような気もしますが。より正確に言えば「クローン」っていう言葉を使ったのが間違いという気がする具合で。

・ともあれそんなにらみ合いの最中、やはり割り込みが現れます。
強襲したのは――焔の遺伝子、kane
コイツに関しては6話以降で詳しく語られますが、設定的にはagniの実子です。
ただ、そのクローン(クローンkane)もキャラとしていたりして、結構混乱を招くかと
さて、コイツはクローンなのか、ただのkaneなのかどちらでしょうか……?


つまり、次回、大乱戦ッ!


こんな具合で、ひとつ。
いや、2つのグループが出会ったのでまた画面が狭い狭い。
ここにメルド、リゼル、ネージュも入れば10人になりますねえ。
もっとも、味方とは限りませんが。

次回の更新は7月最終金曜日、ええと、いつだ。7/29でいいのか……?
お楽しみに!





     * * *




じお

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
刻の彼方 第5話「錯視の向こうを」 鬼殺し火炎ケツバット/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる