鬼殺し火炎ケツバット

アクセスカウンタ

zoom RSS 刻の彼方 第6話「暗中の傍観者」

<<   作成日時 : 2016/07/31 19:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

"黒暗淵よりきたれ 宇と宙を司る者よ"





     * * *





今月もまた投稿日になりました。
ぶっちゃけ金曜投稿なの忘れてて慌てて木曜の晩に出力したんですけどネ!



どうにも行動パターンを読まれているようで、投稿してからマイリス登録する1分未満の間に再生数20とかになってて目を丸くしました。
まぁ、ツイッターで今からあげますとか言ってるんでバレバレではあるんですが。
ともあれ解説を以下へ


<story>
@
・前回は大乱戦の開始でしたが、今回は多少の隙間が空きました。
終わり際のメルド側の描写もあり、前回と比較して落ち着いた回という印象ですね。
しかし現場ではまさに大混乱、なにがあったかを整理してみましょう

(グリッツサイド)
現状敵対している勢力、kaneに率いられている機人集団に加え、黒影が加わりました。
ただし、描写において黒影がどうにも”特定のキャラ”のみを狙っている様子。
さて、一体誰が、そしてどういう基準でそれらは選定されているのでしょうか。
前々回のagniの推論も合わせて是非推測してみてくださいな。
ちなみにキャラ的な意味で今回出てきた黒影は
・ネロ教授
・ロア助
・レオパルドン
・ジャッジメント
・ペットショップ
・ふんどしパラダイス
となっております。
どいつもこいつも夢の彼方では濃かった連中ですね! 一部かませになりましたが。

現状大乱戦中ですが、どうにもkaneの様子も若干おかしいようで……?

(黒影について)
上の解説と前後しますが、黒影も突如登場しました。
その前の描写、”kaneが誰かを見て呟いた言葉”に対してグリッツが反応した際、彼の脳内にフラッシュバックした女性の姿とは……?
まぁキャラとして誰かはもうモロバレなんですが、果たしてどういう影響、つながりがここで出たのか。
はやく出したいですね(本音)


Aagniサイド
・もう一人出てきました、胡散臭そうな顔のヤツ。
何を隠そう、あれこそはメルド・ネージュの上司にしてゼロのさらなる発展形、フェイダル・ソイタルク!
またもや田上ハルさんに立ち絵を描いていただきました。
むさくるしいオッサンを、すまぬ、すまぬ……!
ぶっちゃけコイツ口調とかの設定が書かれてないのでこちらのキャラづけで進行します。
まぁもう見た感じ胡散くさいボスだけどな!!
ともあれ、何か手を打ったようです


Bメルドサイド
・こちらは御話合いの最中。丁度内容としてはagniサイドの話を追う感じになりますね。
ただこちらはリアルの情報に欠けている模様。
そんな中、リゼルはメルドに対して一つの事を突き付けますが―――

夢の彼方を思い出せ。
意思なき力に、意味はない。

しかし、また逆に「ではなぜそんなことをしたのか」という疑問が出てきますね?




と、まぁこんな具合で。
次回は大乱戦再開です。来月はお盆休暇もありますので、最終金曜ではなくお盆手前くらいにあげる予定。
おって告知は動画の投稿文を更新しますので、ご確認くださいませ。





     * * *





じお




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
刻の彼方 第6話「暗中の傍観者」 鬼殺し火炎ケツバット/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる