鬼殺し火炎ケツバット

アクセスカウンタ

zoom RSS 刻の彼方 第15夜「ゾディアック」

<<   作成日時 : 2017/02/24 22:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

”夢への―――”





      * * *





お待たせしました。
今日からFGO新イベント開始ということで(絶賛メンテ延長してますが)、
早めの前倒し投稿となりました。
第15話のお届けです



ちなみに今回のでついにため込んでいたストックが切れました。
1月あたまに完成してたのですね、この回。
徐々に1月に1本作るのが編集上厳しくなってきましたが、さてはて、ここからどうなることやら……

<story>
今回のセクションとしては
@G_Raging、煽る
Aオーガスト、何かに感づく
BアネルVSゾディアック
Cグリッツ、漢立ち
Dそしてはじまりのおんな

と、結構細分化されてますね。

@G_Raging、煽る
・ハルさんの絵もあって、ひっじょーに良い味出してますネ!
しかしここは刻の彼方のストーリーの上で非常に重要な点です。
グリッツ達は「なぜ組織から逃げていたのか」
ゾディアックは「なぜアネルと一緒にいなかったのか」
そして前回においては、メルドは「なぜネージュを助けたのか」
虫食いの世界、失われた情報。
G_Ragingと同様、この世界から失われている物がある模様です。
それはマーガレットの「おねえちゃん」も同様かもしれません。

何より、「今はいつで、ここはどこなのか」
夢の彼方でこの台詞を言い放った侍とは、誰だったか―――


Aオーガスト、なにかに感づく
・雑兵共を根こそぎにしたリゼル、オーガスト。
そこでオーガストがなにかに感づきます。
後ろに一瞬見えた者とは……?
そして、「何もかも滅裂になる存在」とは……?


BアネルVSゾディアック
・流されるまま戦闘に入るオロチナンバーたち。
しかしゾディアックの力は圧倒的であり、一気にアネルは叩き伏せられます。
まぁボスだし、強いし、これでもアネルちゃんとAI入ってるんですよ……?
JKから8割一気にもってくゾディが悪いよー、ゾディがー


Cグリッツ、漢立ち
・戦闘では食い下がったものの、G_Ragingに敗北。
膝を折り、まさに力を奪われようとした時、まさかのフラムとマーガレットによる妨害。
両者とも力を縛られ、負傷甚だしい中、それでもと奮った炎。
それに奮い立ち、立ち向かうグリッツ。
ここは男を見せなければなりません。
フラムを助けるために、彼女の前では不様は魅せられないと。
実際、G_Ragingは設定的な強さとしてはオーガストに迫る水準となります。
グリッツではかなり苦しい戦いになりますが、男の魅せ時がついに来たという事です。

Dそしてはじまりのおんな
・アネルとゾディアックが互いに炎を解放し、まさしく怪獣大決戦が始まろうとしたその時。
時を止める声があり。
マーガレットは”オロチナンバー”と感づいた少女。
しかし全く何も力を感じない素体。
はじまりのおんな―――α-イヴ。
この見た目、さて、夢の彼方で見た彼女に酷似していませんか……?


さっくりと簡単にこんなもんで!
最後に出てきた彼女は、ほぼmugen動画にも登場していないと思います。
一部コメントで書いてありましたが、設定上はゾディアックに対する使い捨てのカウンター兵器ですね。
しかし、ゾディアックが敵側に回っている今、この状況では……?

そして次回……は……?

画像



4/1 をお待ちください






     * * *





じお







テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
どうも、はじめまして。
アネルやゾディアックの作者をさせていただいているものです。
メールアドレスの方が見当たらなかったので、こちらの方にコメントを書かせていただきました。
先日、マーガレットやオーガストの作者をされている綺羅さんから動画の方を紹介されてgeoさんの動画を見させていただきました。
もし、よろしければメールの方でお話をさせていただきたいのですが、私のアドレスの方に連絡をいただくことは可能でしょうか?

akue_akof@yahoo.co.jp

お手数かとは思いますが、よろしくお願いいたします。
A-KUE
2017/03/22 20:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
刻の彼方 第15夜「ゾディアック」 鬼殺し火炎ケツバット/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる